マルタンマルジェラ ⑭ ダブルカフスシャツ

イメージ 1

こちらはマルタンマルジェラ ⑭ ダブルカフスシャツです。

14ラインができたばかりの06ssの商品だったと思います。

パリの直営店での購入で
450ユーロくらいだったと思うので
当時のレートからすると結構高かったのですが、
結婚式を控えていたこともあって
「結婚式で着るなら少しくらい高くてもいいだろう」
と思って購入しました。

生地はストライプが織りで表現されており
これぞドレスシャツといった趣です。

このシャツに合わせるカフリンクス
マルジェラ⑪ラインのもの。
実際に付けてみるとこんな感じになります↓

イメージ 2

イメージ 3

このカフリンクスは表面も裏面のようなデザインになっていて遊びがきいていますし
シンプルなので使いやすいです。
過去の記事へのリンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/5012449.html

このシャツはステッチもきれいで、結構感動します。
さて、ここで問題。

以下の写真はそれぞれ
マルジェラ14ラインのシャツ(定価7万円くらい?)
ブラックフリース バイ ブルックスブラザーズのシャツ(定価2万5千円くらい)
ユニクロのファインクロスシャツ(定価3000円くらい)
(注:洗濯回数はどれも10回弱。いずれも可能な限りでアイロンをかけてあります)
の後身頃中心の裾部分を
裏地側から撮ったものなのですが
どれがどれだかお分かりになりますでしょうか。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6