メゾンマルタンマルジェラ pre-fall 2009

イメージ 1

イメージ 2

先日、マルタンマルジェラが今年5月から
プレコレクションを開始するという記事を書きましたが
過去の記事へのリンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/27826421.html
早速、2009 pre-fall コレクションが発表されたようです(画像↑)。

リンク先のWWDのサイトでは全9枚の画像を見ることができます↓
http://www.wwd.com/fashion-news/maison-martin-margiela-pre-fall-2009-1925923?src=rss/recentstories/20090116


5月にはこれらが購入可能になることを考えると
もう季節は関係なく一年中全てのシーズンのアイテムが購入可能になる
と言っても過言ではないと思います。

季節感がもはや重要なファクターではなくなるということであれば
ブランドが提唱する「コンセプト」や「個性」が今後さらに重要になってくるのでは?と思いますが
さて、どうなることやら。

単に季節感がなくなるだけで、ファッションの均一化を招くようだと寂しいですね。