poladroid for windows

来ましたよ!ついに来ました!

ポラロイドカメラは生産中止になってしまいましたが
手持ちの画像をポラロイドっぽく加工するソフト
poladroidのウィンドウズ版がリリースされました!
poladroidのサイトへのリンクはこちら↓
http://www.poladroid.net/

mac版は以前から話題になっていたのですが
なかなかwin版がリリースされず。。。
しかし漸く昨年末にリリースされたようです。

使い方ですが
上記サイトでダウンロードできるソフトを起動すると
ポラロイドカメラのようなものが表示されます。

そこに手持ちの画像をドラッグ&ドロップ。

ガシャーという音と同時にポラロイド写真のアイコンが出てきます。
最初は画像部分が茶色いのですが
じっくり待っている(あるいは振る)とじわじわと画像が浮かび上がってきます。
現像が完了すると音が鳴りアイコンにリボンマークが表示されます。

画像がどんな風に加工されるかをビフォー&アフターで見てみると
こんな画像が↓

イメージ 1

こんな感じに↓

イメージ 2

フレームが付き画像もポラロイドっぽい温かみのある質感に。
画像が正方形にトリミングされるので
横長の画像なら左右が、縦長の画像なら上下が見切れるので注意が必要です。

他にもいくつかアップしてみると...

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

いやあ、これは楽しい!
おすすめです^^

※ win版はまだβ版なので多少のバグは存在する可能性があります。