ブラックフリース バイ ブルックスブラザーズ シャツ&タイ

イメージ 1

イメージ 2

こちらはブラックフリース バイ ブルックスブラザーズのシャツ&タイです。

昨日伊勢丹のセールで購入しました。
今までTシャツばかりでしたが今年はTシャツ感覚で白シャツを着てみたいと思っています。
そろそろいい年なので。。。
今期マルジェラからリリースされるレプリカラインのシャツも欲しい!

ちなみに僕が今年セールで買ったのはこれだけです。
マルジェラのカシミア混ニットも買おうか迷ったのですが
迷っているうちに一緒に行った奥さんの物欲が爆発したため
予算切れとなり、買えませんでした。

当の奥さんは表面上では「こんなに買っていいのかなあ?」と苦笑いしていましたが
目の奥ではめっちゃニタニタしてました。
新年早々こわいものを見ました。


さて、こちらのシャツ&タイですが
トムブラウンデザインなのでタイトかつショート丈かと思いきや
身幅はわりとシェイプされているものの、裾丈は至って普通です。
この丈ならスーツでしゃがんだ時に裾が出てしまうことはなさそうです。

襟はブルックスブラザーズと言えばボタンダウンシャツなのでしょうが
手持ちのシャツがボタンダウンだらけなこともあって
今回はラウンドカラーを選んでみました。

ネクタイはウール100%の温かみのある素材。
「手縫いで緩めに留めているので
着用時にテンションをかけすぎるとほどけてしまうことがあるので注意してください」
と店員さんから注意を受けましたが
できるかな。。。
忙しい朝にパンをくわえながら駅へと走りつつネクタイを巻くような生活ではいけないようです。
まあそんな生活してないんですけど(汗)

ブラックフリースは異様に高いというイメージだったのですが
ローゲージのニットやカーディガンは5万円くらいで買える物もあって
結構手が届くんだなあという印象。

このシャツを着てみて、よさそうだったらもう少し買い足すことも検討中です。