ミハラヤスヒロ 手帳

イメージ 1

イメージ 2

こちらはミハラヤスヒロの手帳です。

先日、idea by sosuで購入しました。
これは奥さんへのプレゼント。

素材は牛革で、色は黒(画像)、赤、キャメルの3色展開。
ミハラ得意のあぶり出し加工が施されており
特に表面の金具部分にはかなりの立体感があります。

イメージ 3

店員さん曰く、
「使用しているうちに擦れて金具の一部が出てくることはあっても、
穴が拡がってしまって使えなくなるとか、破れたようになることはないです。」
とのこと。

イメージ 4

イメージ 5

内部は6穴レフィルタイプになっていて
購入時からKNOXのレフィルがついています。

内側にはカード入れ、定期入れ、紙幣も入るサイズのレシート・メモ入れ、ペン差しが
付いていてかなり機能的。


実は、僕自身ずっとレザーの手帳を探していて
MOLESKINE、KNOX、アーツ&サイエンスとクオバディスのコラボ手帳(正確には手帳カバー)などの
購入を検討してたのですが
どれもいまひとつピンと来ませんでした。
そこにこのミハラ。
このインパクトと機能性。
しかもレフィルタイプなので長く使える(高い革の手帳を1年で使い捨てられない貧乏性です)。

うちの奥さんは黒いレザーは「かっこよすぎる」という理由から
あまり好きではないので、
僕は内心、「この手帳、奥さんが気に入らなかったら俺が使えるな。」
と期待していたのですが、
幸か不幸か奥さんもこの手帳を気に入ってくれたようなので
僕の手元には回ってこず...orz


もしも皆さんおすすめの手帳がありましたら
お教えいただけると嬉しいです(^^;