メゾンマルタンマルジェラ 0910aw動画

0910aw動画がいくつかのサイトでアップされています。



dazeddigital.com
イメージ 1

動画はリンク先で見れます↓
http://www.dazeddigital.com/article/1715/1/MaisonMartinMargielaAW09

dazeddigital.comは以下のようにマルジェラのプレゼンテーションを紹介しています。

マルタンマルジェラのプレゼンテーションはモデルを犯罪者のように見せた。
 警察署を連想させる、平行線がひかれた白い壁の前に立つ
 マグショット(犯罪者のIDを示すプレート)を持ったモデル達。
 そこに音楽はなく、各ルックを紹介するひずんだ声のみが流れている。」


マルジェラのメンズはこういう感じ多いですよね。
直営店の店内にはこんなパネル↓も置かれていますし

イメージ 2

今期09ssでもマグショット転写Tシャツや指紋プリントTシャツなど
犯罪者を連想させるアイテムがリリースされています↓
(画像はeluxuryさんとアロハラグさんからお借りしました)

イメージ 3

イメージ 4


個人的にはこういったものを見るたびに
映画「ユージュアルサスペクツ」のパッケージ↓を思い出してしまいます^^

イメージ 5

高校時代に見たので記憶が曖昧ですが、面白い!と思った記憶があります。
未見の方はこちらも是非。