ミハラヤスヒロ レイヤードブーツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々にミハラヤスヒロの作品の紹介です。

こちらはミハラヤスヒロのレイヤードブーツです。

03か04のawの商品です。


この頃からミハラが多用するようになった
ゆがんだ木型を用いた靴
所謂「履かれるのを拒んでいる靴」です。
拒んでいる割にはすんなり履けて履き心地もいいです。
ドMなんでしょうか。

靴は三層構造になっていて
一番外側にレザー
真ん中にチェックの生地
内側に再度レザー
が用いられています。

普通に履いていても曲がっているノーズが見えてかわいいし
ブーツインするならレイヤードされた生地がちらっと見えてこれまたかわいい。

ソールにはビブラム社のガムライトを使用しており
見た目よりもかなり計量に仕上がっています。
なかなかグリップ力もあるので
タウンユース以外でも
ちょっとしたアウトドア(なんとか狩りや軽いトレッキング)
くらいなら対応できそうです。

アウトドアの雰囲気があるので今年っぽいスタイルにも
合うかもしれませんね。

僕は色が近いことから
以前紹介させていただいたミハラのねじれカットソーに
合わせることが多いです。
過去の記事へのリンクはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/5529048.html


ミハラといえば最近(9月1日)
ピアニストの上原ひろみさんと結婚されましたね。
結婚されたこと自体は
sosuのブログで拝見し知っていたのですが
昨日寝る前に古いHUGEをめくっていたら
結婚前のミハラが
上原ひろみさんとどういう経緯でコレクションで
コラボレートするに至ったかについての
インタビュー記事を見つけました。

上原さんのピアノをMTVで見かけた際、思わず見入ってしまい
スタッフにその話をしたら
じゃあ上原さんと一緒にやりましょう!という話になったとか。

直感ですか。
アーティスト肌のミハラっぽい話だなあと思いました。

でも一応顔とかもチェックしたんじゃないかなあ。
僕なら気になっちゃいますけど。

何はともあれ
末永くお幸せに。