新宿は豪雨

イメージ 1

イメージ 2

伊澤一葉も嫌いじゃない僕です。


さて、今日は家族で新宿へ行ってきました。
台風が来ていたので風雨が激しかった!!
なるべく地下道だけを歩くようにしました。

今日は奥さんが
ブランド物以外の服を山ほど買いたいdayということで
新宿の伊勢丹辺りを右往左往してきました。

いつも伊勢丹のマルニ、クロエ、マルジェラを見た後、バーニーズをチラ見、以上。
みたいなルートなので今日は色々見てまわりました。

結果、ビームスのサテンワンピ、
フローレントのミニワンピ、
伊勢丹靴売り場のブーツ
各種ニット、タイツ、ニーハイソックスなどを買いました。

いや~。
いつもはインポート中心で見ているのですが
ドメスティックブランド、セレクトショップのオリジナル商品、
頑張ってますね。
最近のマルニ、クロエ、プラダあたりのデザインを
パクった商品が多いのですが
あれだけの数の商品を
ちょこちょこ変化を加えて大量生産されると
それは最早オリジナルとは別物の
東京スタイル」であるように思われます。

今日色々買ってもマルニのカットソー一着分の値段なんですよね。
そりゃ勿論縫製とか生地とかは比べ物にならないんですけど
何か複雑な気分になります。


さてさて、今日の昼食は
新宿バーニーズ側の、沖縄そば やんばる。

もう、大好きです。

新宿のランチはいつもここです。

沖縄そばにはそこそこうるさい僕ですが
ここは一番。

おすすめは今日僕が食べた
ゴーヤ定食(ゴーヤちゃんぷるー+沖縄そば+ご飯+ウコン茶)に
アーサを加えたもの。

沖縄本土や石垣島のそばもおいしいし
青山、銀座周辺の沖縄料理屋もおいしいけど
ここが一番!!


ビール疲れの肝臓にやさしいウコン茶を是非!!