RICOH GR DIGITAL Ⅱ

イメージ 1

イメージ 2

出た!というか出る!

RICOHは昨日10月30日にGR DIGITAL Ⅱを発表しました。


もうご存知だと思いますがⅠからの主な変更点は


①画素数をⅠの813万画素から1001万画素にアップ。

②画像処理には独自のGR ENGINE IIを搭載。

③液晶は21万画素から約23万画素にアップ。

④画面の傾きを知らせる電子水準器を装備。

⑤RAW画像の書込速度も向上し書込中にも次の撮影へのアクションを受け付ける。


⑤の変更点が個人的には一番気になります。
今のところブログくらいにしかデジカメを使っていない僕には
あまり関係ないのですが。。。


写真は左がⅠ、右がⅡだそうです。

エクステリアはあまり変わっていなくてよかった。


実売8万。
(マルジェラのジャケットより全然安いのに高価に思えるのはなぜ?)


11月22日発売。


とりあえず当日ヨドバシに行きます。


GR DIGITAL Ⅱ購入を機会に写真に詳しくなりたい。