軽井沢 りんご狩り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

先週末、家族で犬も連れて軽井沢に行ってきました。
紅葉を見に。

でもまだ紅葉には早かった。
例年ならそろそろ紅葉が始まっているのですが
今年はまだあたたかいこともあって
紅葉が遅いようです。

仕方がないので
りんご狩りに行きました。

軽井沢といえば長野。
長野といえば島崎藤村
島崎藤村といえば初恋。
初恋といえばりんごです。

なぜりんご狩りが「仕方ない」のかと言うと
僕がフルーツ全般食べられないからであります。
だって甘いんだもの。。。
瑞々しいしさ。。。
悪口になってないですけど。


僕はともかく奥さんや親、そして犬は楽しんでいたようです。

みんなが楽しんでいるのがうれしい。

個人的にはきのこ狩りのほうがいいですが。