私の趣味は、あなたです。

イメージ 1

月桂冠 つき のCMが好きでした。


やまだないとのイメージをもとに
プロペラの内藤まろがプロデュースしたCMです。
プロペラについてはこちらを↓
http://www.propeller.co.jp/
やまだないとについてはこちらを↓
http://www.nuit.jp/


安藤裕子の「のうぜんかつら リプライズ」が使われている
http://www.youtube.com/watch?v=I635c7UYRWo
http://www.youtube.com/watch?v=Hi_M7pIqUvc
http://www.youtube.com/watch?v=SgI9Ku26BZA
の3つのCMはどれも好きです。

このCMは音楽のセレクトもいいし
出演者の服もちょっと変わっていてかわいい。
坂本龍一プロデュースのコトリンゴの「こんにちは またあした」が使われている
http://www.youtube.com/watch?v=hcfquQfPhaI
では、夫役の李鐘浩さんがマルジェラの首元が伸びたニットを着ています。
また永作博美さんが着ている赤いカーディガンもマルジェラです。


そして音楽、衣装に加えて
CM中に使われているコピーもすばらしい。
以前のコピーは「つき」とかけて「つきあってる?」でしたが
その後使われていたコピー

 
夫婦は、わけもなく すばらしい。

君の笑顔に、帰還します。

夫婦のつぎは 何になろう。

夫婦は、ずれてて いいんじゃない。


どれもすごく好きです。


なかでも一番好きなのはタイトルに引用した


私の趣味は、あなたです。


いい。


藤原紀香石原良純宮崎哲弥より


いい。