サマーキャンプ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

毎年恒例のサマーキャンプに行ってきました。

去年から家族三人での参加。


たくさんの子どもと関わるサマーキャンプって本当にその人のキャラクターが出ます。

ごまかしがきかない。

子どもは作り笑いとほんとうの笑顔を敏感に見わけるし
きれいばかり言う大人と心から心配して声をかけてくれる大人もちゃんと見分わけてきます。

宗教っぽい言い方かもしれませんが
子どもとのコミュニケーションっって
むき出しのたましいとたましいの勝負だなと思っています。

年に一度、心をぴかぴかにする機会。


まあ、仕事に戻ったらすぐに澱がたまっちゃうんですけども。