1.5か月後の庭

早いもので植栽から一月半が経過しました。

花柄を摘み、切り戻し、害虫を駆除し、芝は3回刈りました。

毎日見ていると成長にあまり気づけないので
例のごとく、同一アングルをビフォーアフターで比較することにしました。


植栽直後の庭。

イメージ 1

現在の庭。

イメージ 2

当然ですが芝がつきました。
右手前のメトロキャンドルにも葉が。
植物では特に左手前のオーストラリアンローズマリーの成長が顕著なようです。


ウッドデッキからのアングル。

イメージ 3

イメージ 4

右奥のミモザ、その手前のアガパンサス、さらに手前のローズゼラニウムがかなりキてます。


玄関回り。

イメージ 5

イメージ 6

別アングル。

イメージ 7

イメージ 8

庭に比べるとわかりづらいですが
カリフォルニアライラック、オーストラリアンローズマリーローズマリー
どれも枝ぶりがよくなっています。

手が入りすぎてないワイルドさが出てくれればなと思っています。

とはいえ伸び放題で風通しが悪くなって傷んだりしても悲しいので
今週メンテナンスに来てくださるボタニカルフーガさんに
管理方法を聞いておかないといけないですね。