ガレスピューの過去のコレクション画像

ディオールオムのデザイナーへの就任が噂されるガレスピュー。
恥ずかしながら僕は今回の騒動で初めて彼のことを知りました。

ガレスピューは2006年にロンドンコレクションでデビューしたデザイナーで
2009年からはパリコレクションに発表の舞台を移しているそうです。

彼の過去のコレクションがぶっ飛んでいるので
少しまとめてご紹介したいと思います。
画像の出典はstyle.comです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いやあ、相当なもんですね(^^;

それぞれのコレクションがどういうテーマやコンセプトを持っているのかはわかりませんが
「フォルムへの挑戦」という意味ではかなりチャレンジングなものになっていると思います。

これ↓なんかは

イメージ 7

アトム↓の何体目の試作品だよ!と突っ込みたくなります。

イメージ 8


これ↓については

イメージ 9

これなんて三国志?と尋ねたくなります。

イメージ 10


これ↓は

イメージ 11

サンシャイン↓を彷彿とさせますし

イメージ 12


これ↓は

イメージ 13



これ↓は

イメージ 15

クレイモア↓を連想させます。

イメージ 16


こうやって見てくると
ガレスピューにはもう少し好き放題やってほしい気がしてきます(^^;