オタク川柳

サラリーマン川柳は有名ですが
オタク川柳があるとは知りませんでした。

第4回あなたが選ぶオタク川柳大賞公式サイト↓では大賞候補作品を見ることができます。
https://www.575.cc/

「フィギュアなら 浅田真央より 綾波レイ

「僕ですか? 昨日の朝から 並んでます」

などどれも秀逸な出来です(笑)


また、

「究めても 褒めてはもらえぬ 修羅の道」

「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」

なんかは広義のオタクである服オタにも十分当てはまりそうです。


もしも服オタ川柳があったら
モード好きの服オタには

「エディ着て トムブラウン着て ティッシ着る」

薀蓄好きの服オタには

「スピーマです アメリカ製です 手縫いです」

ネット上に棲息する服オタには

「ギャルソンを 叩いた自分が 叩かれる」
(より局所的な例として「マルジェラを 語って2ちゃんに さらされる」というのもあります)

なんかが考えられそうです。


いやあ、しかしこうやっていざ自分で作ろうとすると
候補作品の出来のよさを痛感させられます(^^;