ハワイでお買い物

僕が初めてハワイに行ったのは7年前。
兄の結婚式でした。

それまではハワイ(ワイキキ)なんて観光客がお金を落としていくことのみに特化した観光都市だろ、
どの面下げて街を歩けばいいんだよと思っていたのですが(失礼)、
いざ行ってみたら、そのおだやかな気候にあっという間に魅了されてしまいました。
と言いつつ今回で二回目なんですけれども。

ハワイの気候が好きになったら今まで抵抗感のあったハワイでの買い物も
すんなり受け入れられてしまい
今回もちょこちょこ買い物をしてしまいました。


まずは2010年にオープンしたパタゴニア ホノルル店へ。
ハワイにはもともとノースショアにショップがあったらしいのですが
ホノルルにもできてだいぶ買いやすくなったんだとか(奥さん談)。

家族そろって色々買ったのですが僕が買ったのは
バギーシ ョーツとビー チバケット

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

バギーシ ョーツはインナー付なので軽く海に入るレベルならこれ一枚で行けます。
渋いネイビーに惹かれて購入。

ビーチ バケットはキャンプ用に以前から欲しかったのでこの機会に購入。
奥さんも使えます↓

イメージ 4

ちなみに子どもともお揃い。

あ、あとナイロンエコバッグも買っていました。
いちおうアメリカ限定販売だとか。

イメージ 12

ここしばらくこういうビビッドカラーを差し色に使うのが流行ってますよね。


そこからパタゴニア近くにあるアラモアナショッピングセンターのJ.Crewへ。

ここでは仕事用にオリジナルのウィングチップを購入。

イメージ 8

イメージ 9

225ドルでした。
ウィングチップで、幅広で、お手頃価格(2万円前後)な靴ってあまりない気がします。
ずっとリーガルワースコレクション(アウトレット用ラインで1万5千円くらい)のものを使っていたのですが
これまたこの機会にと購入。


J.Crewニューバランスに別注をかけてオールスウェードM1400なんかもリリースしているのですが
先日、日本で996↓を買ってしまったのでこちらはスルー。

イメージ 10

イメージ 11

130ドルというのはかなり魅力的だったのですが。。


あとはワイキキでTUMIのバッグを買いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらも仕事用。A4サイズの書類とPCに特化したこぶりなサイズ。
ずっとほしかったのですが国内では高いので。こちらは295ドル。


こんな感じでハワイでは定番品を買いました。
ちなみ奥さんはパタゴニアで海用のパーカや、UG Gのブーツなどを購入。

夫婦そろって定番品ばかりでなんだか年を感じますねえ。。