マルタンマルジェラ ⑩ ウェットルックジャケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

アーティザナルばかりがマルジェラではないので
⑩ラインの商品もアップしたいと思います。

こちらは06ssのウェットルックジャケットです。
このシーズンは濡れたように見えるジャケット、シャツ、パンツが
大量にリリースされました。
こちらはそのジャケットです。

1つボタンのグレーのグレンチェックのジャケットに
強力な洗いをかけ
その上から灰色のコーティングをしています。

センターベントや玉縁ポケット部分を見ると
洗いの強力さがお分かりいただけると思います。

ちょっとインパクトが強いジャケットです。
僕は基本的にかっこよすぎる服、
最近流行のディオールオムもどきの服がそのさいたるものですが、
があまり好きではありません。
かっこよすぎる服は黒くてなんだかシャイニーなものが
多い気がしているのですが
このジャケットは下手をしたら
それらの服の仲間入りしてしまいそうな危険性をはらむ
ジャケットです。

マルジェラの1つボタンジャケットにはよくあることなのですが
こちらのジャケットも購入当初は
ラペルが大きく、パットがやや厚めのため
ごつく見えるシルエットでした。
それではかっこよすぎるので
思い切って自分で洗濯し乾燥させて縮めました。
転売するわけではないし自分が着るんだから
こういうお直し(?)は
個人的にはアリだと考えています。
ただ17万近くするジャケットを洗うのは勇気がいりました。。。

勇気を出したかいあってラペルと肩幅がやや縮まり
写真のようなバランスになりました。

このようにデザイン性の強いジャケットなのですが
玉縁ポケットなどディテールはあくまでフォーマルです。
このデザインとディテールのバランス感覚が
好きです。

このジャケットはコーティングされているため
SS商品なのに暑い!
秋に着るのを今から楽しみにしています。