河津桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は家族4人(犬はお留守番)で伊豆半島は河津に河津桜を見に行ってきました。

天気がよくて絶好の行楽日和ということもあり
行きは熱海周辺が激混み。
帰りも東名高速がなかなか混んでおりまして
先ほど帰宅いたしました。
コメントへの返信が遅れて申し訳ありませんでした。


往復の運転は疲れましたが
河津桜は見に行く価値のあるものでした。

早くから(2月初旬から)咲く桜なので
今日の時点では少し緑も混じっていましたが
とてもきれいでした。


咲き始めは慎ましやかな美しさ
満開なら絢爛豪華
葉桜でも色彩のグラデーションで楽しませてくれる桜。


時間の経過まで
美しさに組み込まれているなんて素敵です。