悪くないねぇ

イメージ 1

gooランキングで
男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング
が発表されていました。
記事へのリンクはこちら↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/ladies_fashion/

1位から10位は以下のようになっています。

1位 メガネ
2位 ノーメイク
3位 短い爪
4位 膝丈スカート
5位 ロングスカート
6位 ニット帽
7位 ストレートジーンズ
8位 ぺたんこ靴
9位 カラータイツ
10位 パーカー

4,7,8,10位は「そもそもダメだったの?」という感じです。
個人的には単発なら全部OKです。
が、メガネでノーメイクで短い爪で
膝丈スカートにニット帽、ぺたんこ靴でパーカーな女の子がいたら
芸能人の休日ですか?
って感じになる気がしないでもありません。

ちなみに1位のメガネ、
うちの奥さんは裸眼でも視力がそこそこなので普段はかけていないのですが
たまに(運転の時など)メガネをかけると途端に女教師っぽくなります。
僕がそういう趣味じゃなかったのだけが誤算です。

僕自身はというと眼鏡がえらい似合いません。
メガネ(特にサングラス)が似合う条件として
顔が小さい、鼻筋が通っている
ことが重要な気がします。
ということは...