ハンカチ持ってますか?

イメージ 1

最近ハンカチを持ち歩くようになりました。

大学生の頃は「ハンカチなんか何に使うの?」と思っていたし
必ずハンカチを持って出かけるルームメイトを見て
「まあ、育ちがいいのね。(このボンボンが!)」くらいに思っていたのですが(スーツの時は別)
最近では暑くて汗を流しているよりはさっと拭いてしまったほうが
自分の感覚的にも周囲からの見た目的にも
スマートかなと思うようになりまして。

実際ハンカチを持ち歩いてみると
思っていたより便利だなと感じます。
前述の汗を拭いたりするのもそうですが
トイレでいつまでたっても乾かないジェットタオル(壊れていることも多い)よりも
ハンカチを使った方が早いし
冷たいペットボトルを鞄にしまう時なんかも
ハンカチを巻いておけば鞄の中がぐちょぐちょにならないし。

タオルでもいいのですが
ハンカチよりは場所をとるし、なんとなくハンカチの方がスマートかなと思って
僕はハンカチ派です。

皆さんはハンカチ、持ち歩かれていますか?
男は天空落としばりに手を振って水を払えばそれでよい!という剛の者も
いらっしゃいましたら持論を展開していただけると嬉しいですw


追記:ハンカチは最近持つようになったんですが
   まだ扇子は持てないんだよなあ(^^;