マルタンマルジェラ Stereotype Tシャツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラのStereotype Tシャツです。

まだメンズラインができる前、僕がマルジェラを好きになる前のシーズンの商品で
以前からその存在自体は知っていたのですが
Stereotypeというメッセージがちょっと小難しいような気がして
実際に手にすることはないだろうと思っていました。

しかし先日このシャツを着たおじさんが自分撮りした写真をflickrに載せたもの↓が
http://www.flickr.com/photos/contraquien/2665330031/in/photostream/
僕のRSSリーダーに引っかかって
なんだかその嬉しそうな、そして人のよさそうな笑顔を見ていたら
「小難しく考えるのもいいけど、とりあえず着たもんがちだな」と思えてきました。

その後ネットを注意深くチェックしていたら
運よく同商品が複数ネットに出品されたので
一番状態のいいものを選んで購入しました。

このシャツは古い物ですし
クルーネックの上から四角い生地が縫い付けられているため
襟元の汚れが目立つ物が多いのですが
これは多少の汚れはあるものの(写真3枚目)
僕からすれば着用にはなんの問題もありません。

素材はコットン100%で
近年の物に比べるとかなりしっかりしたカジュアルな素材が使われています。
サイズは消えてしまっていますが46相当です。
単体で着てもなかなかパンチが効いていますし
ジャケットの下に着ても襟元からStereotypeという文字を覗かせたら楽しそうです。

僕自身このシャツに関しては知識があまりないので
なにかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです。


追記:ちなみに今このStereotypeシリーズのジャケットをモチーフにしたマグネット(13ライン)が
   ヤフオクに出品されています。
   なかなかレアな商品だと思います。