+81 (プラス・エイティワン) vol.44

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

+81(プラス・エイティワン) vol.44に
メゾンマルタンマルジェラの特集が組まれています。

掲載されている写真はどこかで見たことのあるものも多いですが
多数の写真がまとめて見れるのは嬉しいことです。

特集は全12ページ。
これが30ページくらいあったら見応えがあるのに。。。
と思ってしまいました。

MMMの特集ではもはや恒例になった感のある一問一答も掲載されています。

個人的には以下のやり取りが面白かったです。

-----------------------------------------------------------------------------------
+81:Maison Martin Margielaのファンが、あなた方に求めているものは何だと思いますか?

MMM:見たときにそれだとわかる表現の形態(注:原文では"forms of expression")です。
-----------------------------------------------------------------------------------

「見たときにそれだとわかる表現の形態」は
決して「わかりやすいロゴ」を指しているのではないと思いますが、
「どうして最近シーズン毎にブランド名やロゴがプリントされたアイテムをリリースするのか?」
について、一度MMMに聞いてみたい気はします。