羽田空港 Tokyo's Tokyo

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

2009年2月にできて以来、ずっと行きたいと思っていた
羽田空港第二ターミナルのお土産物屋さん
Tokyo's Tokyoにようやく行ってきました。

お店のコンセプトは
羽田空港を発着する旅人のためのエディトリアル・ショップ」ということで、
各地方に縁のあるアイテムたち
(例えば北海道なら村上春樹の小説「羊をめぐる冒険」、関東なら高崎のだるまなど)
が売られています。

またアパレルブランドのアイテムも多く、
店員さんの制服をデザインしているシアタープロダクツをはじめ、
コムデギャルソン、イーストパック、フライターグなどの商品が並べられています。

アパレル関連のアイテムが多く売られているおしゃれなお土産物屋さんという意味では
ちょっと直島の本村ラウンジストアに近いものを感じました。

日本はこういうモダンでポップなイメージなのでしょうか。

Tokyo's Tokyoは搭乗手続きをする前のエリアにあるので
飛行機を利用しない方でもアクセスすることが可能です。
なかなか羽田空港に「遊びに行く」ということもないとは思いますが(^^;