これなんてガリアーノ?ミス・ユニバース、各国代表の衣装がすごいことに

ミス・ユニバース、各国代表の衣装がすごいことに」というまとめ記事が
興味深かったのでご紹介↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1297379.html

いくつか画像を載せてみますとこんな感じだったようです↓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ほほう、これはなかなか。。。

「西アフリカの舞踏衣装」というエントリー↓で
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/33966393.html
民族衣装をファッションに取り込むときに
表層的にならずにどうやってコレクションに落とし込むかが難しい
というやりとりをコメント欄で少しさせていただいたのですが
やはり難しいんだなあと改めて思いました
ガリアーノファンの方、名前をネタに使ってしまい申し訳ありません)。

まとめ記事の中では「ミス・ユニバース無双」として
ネタにされていますが
僕はこの記事を見て
なんとなくバトルフィーバーJ↓を思い出しました(多分「強そう+多国籍」つながり)。

イメージ 5

ちなみにバトルフィーバーJのメンバーは左から
バトルコサック、バトルフランス、バトルジャパン、バトルケニア、ミスアメリカ。
バトルソ連だとイマイチだったのでバトルコサックになったのでしょうが
なんとも違和感があります。
ミスアメリカに関してはもうバトル関係ないと言う。
こちらもツッコミどころ満載です。