穏やかな心

イメージ 1

妻です。

姉の結婚式がありました。


旦那様はもう、ほんとに安心して任せられる感じの人。


嬉しいなあ~*^^*


従姉は、小さいころからの(あたりまえ)お姉さん(っていうより友達に近いかな)。

私と従弟がギャーギャー言ってても、そっと見守っててくれてる安心感を感じ、

大きくなってからはその好みが似ていることで似た遺伝子を感じ・・・


昨日の散歩は、すごく澄んだ気持ちで歩きました。



「もしも2人出会えなければ こんな風に笑えなかった
 今年一番幸せなのは あなたのそばにいれたこと」


最近の私の心をつかむ詞。



「愛する力がわたしを変えてく
 なにげない日々も つまずきそうな日々も 信じれる
 必ず幸せになろう」


なんだか、当たり前の言葉のような気もするけど、その通りなんだよなあ~。


散歩の途中で、大きなクスノキを見つけました。

今まで何度も通った道、初めて気づいたクスノキ

大きなクスノキは、日本人の心を表している・・・らしい・・・


こんなに大きなクスノキだけど、主張せずに傍にいる、

そんな存在に気づくと なんだか見える世界も変わった気がします。


なんてったって、クスノキはトトロが住んでる木だし!!