Elasticコーディネート批評会の結果集計

イメージ 1

Elasticさんに投稿させていただいたコーディネート↓の
http://taf5686.269g.net/article/15144977.html
アンケート結果が概ね落ち着いたようなので
少しまとめてみます。

12月30日時点での総投票数は612票。
得点の分布は
1 点 33票
2 点 33票
3 点 57票
4 点 58票
5 点 66票
6 点 80票
7 点 86票
8 点100票
9 点 55票
10点 44票
8点に投票してくださった方が一番多かったのですが
1点から10点まで割と満遍なく票を集めたので
平均点は5.96点となりました。

ちなみに第一回のdaleさんのコーディネート↓の平均点を(勝手に)算出したところ5.90点でした。
http://taf5686.269g.net/article/15129402.html
daleさんの場合、6点に投票した方が一番多かったのですが
1点などの低得点を付ける方が少なかったため、
平均点は僕と同じような結果に。

どうやら僕のコーディネートは好きな方からそうでない方まで
意見が割れる類のもののようです(^^;

頂いたコメントを見てみるとペンキブーツとマフラーが評価の分水嶺となっている模様。
ペンキブーツなどは特に、
一般的なアイテムではないので好き嫌いが出ますよねえ。
正直、僕もマルジェラ好きじゃなかったら何その靴?と思いそう(^^;

それにしても600人もの方々に自分の服装を点数評価してもらうというのは
なかなかない経験ですし、さらにコメントまで頂けて、非常に興味深い経験になりました。

投票してくださった皆さん、そして企画を練ってくださったdaleさんに感謝します。

最後に僕が同意しつつ、且つうならされたコメントを転載させていただきます。

--------------------------------------------------------------------------
ペンキブーツが批判されがちですが
着こなせてると思います
このコーディネートからそれをとると
コントラストがなくなりすぎて無難過ぎます

ドールコートについては
人形風に着こなすなどのやり方も
一個性だと思いますけど
それが自身の服になってないという批判にはならないと感じます
カジュアルにこなれた感じに着こなしていて
いい意味で教科書的でない自分の着こなしに
なっているのではないかと思います

しかしただ一点だけ、
ドールコートのデザインポイントである襟元からエポーレットの部分、
またドッキングシャツのドッキングたる由縁のデザインを
マフラーで隠し、殺してしまうのは疑問な所もあります
対策としてはハイネックのインナーで対処するなどが考えられます

あと季節柄寒そうなんで同系色
(コートに近い色等)で
ビリューム感と毛足の長さが感じられる
ローゲージの深いVネックニットがあると
素材感のギャップで遊べる上
見た目もモコモコ感であったかそうです
--------------------------------------------------------------------------
うーん、まさにおっしゃるとおり。。。

今回は祭りに参加するということでコーディネートを晒してお目汚しをしてしまいましたが
今後コーディネートや着用画像を晒すことは(多分)ないと思います。
今まで通りひっそりとブログを続けていこうと考えております(^^;