ヨドバシのカルティエに偽物? 直営店「偽造品」と判断

『ヨドバシのカルティエに偽物? 直営店「偽造品」と判断』
という記事がasahi.comに掲載されていました。
関連するサイトへのリンクはこちら↓
http://www.asahi.com/national/update/0223/TKY201002230280.html

以下、引用です。
-------------------------------------------------------------------------------------------
横浜市の男性(34)が7年前に購入した品を直営店に持ち込んだところ、
「偽造品」として修理を断られた。(中略)

男性は2003年7月、カルティエの腕時計「パシャC」を
市場価格より2割ほど安い33万3900円で購入。
昨年6月に同市内のカルティエ直営店で修理を依頼したところ、
「他社製品のため修理できない」と断られた。
男性がヨドバシ側に伝えると、「返金か、最新の時計への交換に応じる」と言われ、
交換してもらったという。

朝日新聞の取材に、カルティエとヨドバシもこうした経緯を認めている。
-------------------------------------------------------------------------------------------

以前、ネット上の有名ショッピングサイト内のとあるショップで売られていた
ティファニーのリングが全て偽者だったというニュースが報じられたことがありましたが
それ以来の、というかそれ以上の衝撃。

並行輸入品の中には正規ルートで輸入される際にはじかれたB品が混じっている」
という噂はまことしやかに囁かれていますが
ヨドバシという有名店で。しかも「B品」ではなく「偽物」。

僕も最近時計を買ったばかりなので(幸い正規店で買ったのですが)
ちょっと怖くなりました。

まあ服の場合は、今なら並行輸入店で買うより
海外のセレクトショップさんから直接個人で買っちゃったほうが安かったりするので
そういう意味ではあまり心配はないかもしれません。