寝る子は育つ

お久しぶりです。妻です。

今日の夕飯(カレーにお茶)、一家団欒の最中に、突然お母さんが


「おいしいコーヒーはキレがあるね!!!」


と言い出しました・・・


・・・・ん・・・・???どしたおかあちゃん??
今はカレーの時間だけど・・・って雰囲気かもしだしていると、


「いや、トゲがないっていうか、なんていうか・・・ざつみがない!!!」


・・・ん・・・??

キレがある = トゲがない = ざつみがない

???


「いや、おいしいコーヒー屋さんって入ったことないじゃない?」

うん。。。

お母さんはもうなんだか満足した感じでまたカレーに戻っていきました。


んっと、まとめると、おいしいコーヒー屋さんに入ったらコーヒーがすごく美味しくて、
今まで飲んでいたのよりキレがあるそしてトゲがないそしてざつみがないということを発見した・・・
と言う事なのかしら?


と考えていたら、もう慣れたお父さんと旦那さんは次の話題へ・・・


我が家の母は、思ったことを思ったときに直球で言葉に出してくる
そして基本コタツで寝ている、愛すべきキャラであります。


このブログを書いている最中に旦那さんが撮った写真、私の後ろに・・・・・!!!!!


イメージ 1