メゾンマルタンマルジェラの最新コレクション動画と過去のコレクション動画

メゾンマルタンマルジェラの1011AWコレクションの動画がYOUTUBEにアップされていました。

Maison Martin Margiela Fall Winter 2010/11

ちなみに以下は、YOUTUBEにアップされている過去のコレクション動画。

恐らくYOUTUBE上では最も古い0203AWの動画

Martin Margiela & Herm竪s Fall-Winter 2002



上記の03年のコレクションと今回の中間にあたる07SSの動画。

Maison Martin Margiela Spring 2007

ファッションは移り変わるものだと思うので
同じような服を作り続ける必要はないと思いますし
今回のコレクションは批判も多かったものの一定の評価を得ているようです。

個人的には時間が経つにしたがって、eye-catchingな服作りになってきているのかなという印象です。

90年代のコレクションを見るとまた違うのでしょうが。

まあどちらがいいというわけではなく、好き好きだと思いますが
僕は、00年代初頭の一見おとなしいのに実は非常に能弁な服が好きです。