マルタンマルジェラ ⑬ 眼鏡型虫眼鏡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラ ⑬ 眼鏡型虫眼鏡です。

アロハラグさんにオーダーしていたものが昨日届きました^^
海外では75ドルだったのですが日本ではいくらなんでしょう?

この眼鏡型虫眼鏡、もう何の説明も必要ないくらい見たままのアイテムで
眼鏡の形をした虫眼鏡です。
形状からして元ネタはオペラグラスではないかと。
オペラグラスはちょっとハイソな香りがするけど
黒縁メガネだとナードっぽいよねという。

ご丁寧に右目用と左目用があるようで
僕が買ったのは右目用です。

ツイッター上では「これ、何に使うの?」という声が聞かれて、僕は
「両目用買って『ユタをバカにするでないよ~』とやるんですよ。」
と、適当に答えていたのですが、
実際にこれが家に届いた時やっぱり奥さんにも聞かれたんです。
「これ、何に使うの?」と。
「いや、これを両目用買ってね、こうやって両目にあてて、ほらユタをバカにってね、本当にすみませんでした」
話している間にもみるみる冷めていく奥さんの目を見て
最後まで言い切れなかった自分が悔しいです。

しかし、これ、本当に何に使うんでしょうねえ?

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

付属の箱と袋。かわいいです。