ヴィクター&ロルフ デニムタキシードスーツ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こちらはヴィクター&ロルフのデニムタキシードスーツです。

0304awの商品です。

ヴィクター&ロルフはメンズコレクションデビュー前から
マルジェラ好きを公言しており
このスーツはマルジェラが02年に出したデニムセットアップスーツを
ヴィクター&ロルフなりに解釈しなおした物だと思います。

マルジェラはデニムジャケットをノッチドラペルで作りましたが
ヴィクター&ロルフはショールカラーを選びました。
ラペルの素材はシルクです(袖の裏地もシルクです。)。

ボタンも襟と同素材のシルクを用いた拝みボタン。

袖はマルジェラのジャケット同様一番袖先よりの
ボタンホールがフェイクになっています。

ショールカラーのタキシードジャケットをデニムで作ってしまう
ヴィクター&ロルフのセンスに脱帽の一着です。

このジャケットはデザイナー本人達もお気に入りだったようで
コレクション会場やプライベートでも
頻繁に着用していたようです。


セットアップのパンツは
ブッシュパンツのようなカジュアルなデザイン。
このパンツはかなり細いのですが
ポリエステル混紡のストレッチ素材なので
なんとか履けます。

サイドは無駄にハンドステッチ。
このディテールはちょっと不必要かなと思います。
こだわりは感じるのですが。

封蝋ロゴは目立たない位置にあり
主張しすぎずいい感じです。

このパンツはコレクションのように裾を折って
履いています。


ただ、大げさになってしまうので
よっぽどのことがない限り
これをセットアップで合わせることはないです。。。