6月15日に生まれて

既にいくつかのサイトで紹介されている
gooランキング、「オタクっぽい」と感じてしまう男性の格好ランキング


サイトへのリンクは以下↓
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/otaku_fashion_male/


ランキング内訳は

1位 アニメプリントのTシャツ
2位 アニメ柄の紙袋
3位 腹部に付けるタイプのウエストポーチ
4位 バンダナをハチマキ状に巻く
5位 鞄にベタベタ貼り付けたアニメバッチ
6位 ムダに長い髪の毛
7位 リュックサックを片方の肩に掛ける
8位 大きくて厚いメガネ
9位 シャツ(Tシャツ含む)をズボンの中に入れる
10位 ケミカルウォッシュ・ジーンズ(しかもぴちぴち)

だそうです(本家サイトには30位まで載っています)。


あなたは何個当てはまりますか?


僕は1位と6位と7位(たまに)が当てはまります。


多分アニメプリントとかアニメ柄というのは
美少女的な、深夜番組的な、OVA的なものを言っているのだと思いますが
アニメプリントは僕も好きなんですよね。

アニメプリントに限らずキャラクターものが好きでして。。。
コムデギャルソンオムプリュスのアバレンジャーとかピンクパンサーとか。。。


そんなアニメ柄好きな僕のお気に入りの一枚を紹介したいと思います。



ラッドミュージシャンから数年前(結構前です)にリリースされたこちらです↓



イメージ 1



イメージ 2



ジャイアンです。

ジャイ子のあんちゃんだからジャイアンです。

2コンのマイクに向かって叫ぶと敵が全滅するジャイアンです。

ちなみにアルファベット表記はGIANなんですね。どうでもいいか。


「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの。」

のび太のくせに生意気な!」

昨今ではなかなか口にできないコメントばかりです。



ネタアイテムのように見えますがクールプラスという独自開発の生地を使っていたりして
結構本気なノースリーブシャツです。僕も一時期かなり着ました。
ちなみに「NO FUTURE」ならぬ「NEW FUTURE」という文字とドラえもんのび太の後姿が描かれた
柄違いのシャツも持っています。


こんな凝ったものじゃなくていいから
ジャイアンのいつものあのオレンジに茶色いギザギザが入ったシャツ


イメージ 3


どこかのブランドでちゃんとしたクオリティで作ってくれないかなあ。。。
できればニットで。