結婚記念日

イメージ 1

イメージ 2

連休遊び尽くして筋肉痛がひどいです。

連休の話はまた後日するとして、
またまた私的ネタで恐縮ですが
今日2月11日は僕達夫婦の結婚記念日です。

結婚して丸2年が経ったことになります。


結婚したら何かが変わるのかなあ?
なんて思って結婚したのですが
特に何も変わりませんでした。

成人式を迎えたからといって大人になるわけではないように
結婚式を迎えたからといって2人の関係が特別なものになるわけでもないようです
(戸籍上で言えば婚姻届を出す日の方が重要)。

その後一緒に色々なことを経験してその時々で
夫婦というユニットというか関係性が作られていくんだなあ
と感じています。


話は変わりますが
結婚式といえばやはりウェディングドレスです。

レースにこだわる方もいらっしゃるでしょうし(金銭的には危険ですが)、
ベールにこだわる方もいらっしゃるでしょう。

白いドレス+カラードレスという組み合わせの方もいらっしゃるでしょうし
白いドレス+和服という方もいらっしゃるでしょう。

ちなみにうちの奥さんは欲張りなので
折角だから色んなウェディングドレスを着たい!と言って
白いドレスを2着着ました。

一着はシンプルなシルクのドレス。
もう一着はシフォンを多用したドレス。

髪はなるべくキメキメにならないように
普段からお世話になっている美容師さんにご足労頂きセットをお願いしました。



結婚式を迎えられることそれ自体も勿論うれしかったのですが
多くの人に祝ってもらえること、それがなによりもうれしかった。


天気がよかったこともありすばらしい結婚式となりました。



(ちなみに僕は派手なタキシードやモーニングが苦手なので
自前のヴィクター&ロルフの黒いスーツにマルジェラのシャツとペンキブーツでした。)