バレンタイデーに一人でビジネスホテルに泊まってますけど何か?

イメージ 1

イメージ 2

今日は仕事で広島県に来ております。

一人でビジネスホテルでこのブログを更新しております。

さびしい!


今日は仕事の一環でフィットネストレーナーの方とお話しました。

仕事ぶりを見せていただくついでに僕自身の体のコンディションも見ていただきました。


鏡の前で足を肩幅程度に開いて立つだけ。
すると僕の姿勢を見て彼が
「右足が内側に入っていますね。右足をひねることが多くないですか?」と。
「ああ、確かに。」と僕。

「右肩が下がりがちですね。右腰が張ったり右肩がこりがちじゃないですか?」と彼。
「ああ、確かに。。」と僕。


なんだ、チミは!?

すごいね。


聞けばアメリカの大学を出て青山でパーソナルトレーナーを数年勤めてから
ヘッドハンティングされ広島に来たとのこと。


問題点がわかった後はその改善のためにどういう姿勢をとるべきか
どういうストレッチをすべきかをわかりやすく説明してくれました。


姿勢をよくしなさい!とはよく言われますが実際にどうすればいいのかって
なかなかわからないんですよねえ。。。


姿勢を悪くしている元凶はどこか分からないまま
胸を張って背筋を伸ばして体の傾きを直そうとしても
またどこかに負担がきてしいまいます。
堂々巡りです。


彼みたいに元凶となる部分をピンポイントで指摘してくれて
その改善法まで提示してくれる人がいると心強いです。


ファッションにも姿勢は大事ですからね!


正しい姿勢をとればコアマッスルが鍛えられ代謝が良くなって
贅肉も落ちますし。


今日は役得でしたw



ちなみに写真は現地の方に連れて行ってもらったもつ鍋屋さんです。
おいしかったから載せただけで脈絡はありません。