美容院で渡される雑誌についてあれこれ

広島から帰ってまいりました。

今回の広島出張に際して髪を切りました。
今まで肩にかかるくらい伸びていた髪を広島でお会いする方々に失礼のないよう
方にはかからない程度に短くしました。

僕には大学2年の頃から担当していただいている美容師さんがいるのですが
(最近はもう1人の美容師さんと二股をかけています)
その方が今月いっぱいでお店を移られるという話を今になって聞きました。

大学2年の頃からですからもうかれこれ7年近く
毎月のように彼女に会っていたことになります。
すごいことですよね。
親友でもなかなかこんなに長いこと、こんな頻度で会うことはないです。

流行に乗ってベッカム風ソフトモヒカンにしてみたり
伸ばしてみたり、軽くパーマをかけてみたり、
彼女のことを考える時、
僕が今まで着てきた服・趣味嗜好がセットになって思い出されます。

あなたは私の青春そのもの

ですね。


さて、あまりこんなことを書いていると奥さんに怒られそうなので
話題を変えたいと思います。

美容院に行くと必ず雑誌を渡されますよね。
あれ、どうやってセレクトされているんでしょうか。
僕は大学生の頃はsmartやメンズノンノあたりを渡されていた気がしますが
ここ数年はHUGEあたりのファッション系雑誌に加えて
映画、音楽関連の雑誌を渡されることが増えてきたような気がします。
どちらもあまり詳しくないのでいい機会だと思って勉強するようにしています。

でも最近、SENSEとか、「それちょっとまだ僕には早くないですか?」
と自分では思うような雑誌を渡されるんです。
自分では気づかないうちに老けてきたということなのか
服装が落ち着いてきたということなのか。。。

その内LEONとか渡されるんですかね。。。
東京カレンダーとか。。。
爽快とか。。。

ガイアにはまったく呼ばれている気がしないので
メンズナックル↓あたりを渡されることはないと思いますが
http://www.mennaku.net/pc/
渡されたら渡されたで熟読してしまいそうです。