ヴィクター&ロルフ スウェットパーカー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはヴィクター&ロルフのスウェットパーカーです。

またまた0304awの商品です。

マルジェラにしろヴィクター&ロルフの0304awにしろ
これ!と思ったらそればかりを買ってしまうのが僕の癖のようです。
ブログにアップしてみるまでそのことに気付かないところが恐ろしい。


このスウェットパーカーは基本的には何の変哲もない
ロゴ入りのスウェットパーカーなのですが
肩が面白い作りになっていて
身頃と袖の中間にリブ素材が入っています。

この素材の切りかえしのおかげで着用時
ビルドアップショルダーのように袖山が高く盛り上がります。
スウェット素材だけでは生地が柔らかすぎて
かっちりした肩のラインを作ることが難しいのでしょうが
中間に厚みのあるリブ素材が入ることによって
しっかり袖山を持ち上げることが出来ています。

こういう小技に弱いんです。



余談ですがこの記事を書いていて
「パーカー」なのか「パーカ」なのか、迷いました。
恐らくどちらでもいいのでしょうがどちらがより一般的なのでしょうか。。。