FIAT500

イメージ 1

イメージ 2

既にヨーロッパでは発売され各種の賞も受賞していた
FIAT500(チンクエンチェント)が
3月15日から日本国内でも販売されます。

FIAT公式HPへのリンクはこちら↓
http://www.fiat-auto.co.jp/newsrelease_20080222.html

先代のFIAT500と言えばカリオストロの城でルパンが乗っていたことで有名です。

先代のレトロなデザインがちゃんと踏襲されていて
とてもかわいいデザインになっています。

築70年の我が家のガレージには
小型車しか入りません。

デミオ位の大きさの車でも入らない(!!)ので
選択肢は自ずと軽自動車か旧車ということになってしまい
今は軽自動車に乗っています
(本当は無駄にでかい車が好きなのですが)。

旧型MINIや旧型500なども検討したのですが
安全面の不安が払拭できず。。。
新型MINIとなると普通に大きいし。。。

その点この500は(サイズの割にはですが)安全面もサイズもいいですね。
数年後にはコンバーチブルも発売予定とか(日本で発売されるかは不明)。
ただこれ一台で色々済ませようと思うとかなり無理がありそうですが。
お値段は225万円~だそうです。