BEAMS meets SUBARU インプレッサ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

僕は車には詳しくないのですが
どこの車が好きかと言えばスバルが好きです。
理由は車について詳しいことは知らない僕でも
走らせると文句なしに気持ちいいと思えるから(2.0l以上ならですが。。。)。
理屈じゃなくて体で気持ちいいと感じます。
内装もコクピットっぽい感じがして好きです。


そんなスバルがBEAMSとのコラボレートした限定仕様車
インプレッサ BEAMS EDITIONを発表しました。
今日から発売です。

スバル インプレッサ×BEAMSの記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000055-zdn_lp-sci

写真1枚目はBEAMSブランドカラーのアクティヴオレンジ・パール。
写真2枚目のブリリアントブラウン・パール。
この茶色はいい色です。


自動車会社とファッションデザイナー(ブランド)との
コラボは過去にも多くあり
一番有名なのは
ローバー ミニ×ポールスミス
だと思います。
ローバーのHPへのリンクはこちら↓
http://www.paulsmith.co.jp/personal/personal_mini.php

国内メーカーでは
日産 キューブ×コンラン
が記憶に新しいところです↓
http://www2.nissan.co.jp/CUBE/Z11/0606/CONRAN/main1.html

フィアット パンダ×アレッシィなんてのもありました↓
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_pandaalessi_index.html


車もデザイン性が非常に重要なファクターとなっている商品ですので
こういうコラボも面白いなと思います。

外装と内装の色・素材レベルでの変更ではなく
車自体のデザインまで誰かしてくれないかなあと期待しています。

フセインチャラヤンあたりが作る妙に思想的な車とかがあったら
楽しいのに。