マルタンマルジェラ ⑩ ウォッシュドタキシードジャケット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今週は予定が立て込んでいてなかなか更新できませんでした。
すみません。
週末も仕事が入っているので
デコデモデ家具オークションに行けるか心配です。。。

さて、こちらはマルタンマルジェラ⑩のウォッシュドタキシードジャケットです。

07ssの商品です。

これはつい先日ヤフーオークションで落札した物です。
久々にヤフオクで落札しました。
そこまで人気商品ではなかったとはいえ
前期のジャケットを定価の4分の1以下で落札できるなんてヤフオクすごい。
直営店で買ってマルジェラに投資もしたいけど
ヤフオクのこの低価格っぷりは魅力的です。

実はこの他にも落札した商品があるので
そのうち紹介したいと思います。

このジャケットはタキシードなのに洗いがかかっていて
カジュアルに着られるところに惹かれました。

僕はショールカラーが好きなので
こういうジャケットを見るとついつい食指が動いてしまいます。
本当はもっとラペルの幅が広いショールカラーが好きなのですが
大げさにもなりかねないので
このジャケットのようにカジュアルなものには
これくらい細いラペルのほうがいいかなと思っています。

着丈はやや短めですが
袖先よりは着丈が長いのでそこまでカジュアルにはなっていません。

ボタンは相変わらず水牛でいい感じ。

今期0708awのボウタイTシャツと合わせて(ってまだ持ってないんですけど)
なんちゃってブラックタイスタイルで着崩せればいいなと思っています。

これはもうボウタイTシャツ買うしかないですね。
セールが楽しみになってきました。