ユニクロ カシミア エクストラファインメリノ

イメージ 1

イメージ 2

今シーズンのユニクロ
モデルに松田龍平麻生久美子を起用したこともあってか
なかなか話題をさらっています。

2ちゃんねるでは松田龍平着のプレミアムダウンを
どう着るかなんて議論もされているようです。


僕は下着類などでユニクロには大変お世話になっています。
家族はフリース製品を愛用しています。

僕自身はダウンジャケットなどのアウター類は
他のブランドのものを既に結構持っているので
ユニクロのお世話になることはないのですが
上の写真の女性用のダウンジャケットなどは
ジュンヤっぽくていいんじゃないでしょうか
(このコーディネートはどうかと思いますが)。

縫製もすごくいい。


そんな今シーズンのユニクロの中で
僕が一番注目しているのは
カシミアです。

6990~9990円と
ユニクロにしては高めの価格帯ですが
品質は本当にいい。
インポートだったら40000くらいの値段をつけるところがあっても
おかしくないと思います。
正直品質だけ見ればマルジェラの定番ニット(5万強)より
いいと思います。
パターンや色などの問題もあるので僕はマルジェラを買うのですが。

ユニクロのカシミアで個人的に気になるのは
ラッツ&パトモスとコラボしたカシミアVネックニット(写真下)。。
コラボ相手のセレクトが渋い!
ユニクロがカシミアに力を入れていることがこのコラボからもよくわかります。
アメリカ限定商品ですが
日本でもオンライン限定で購入可能のようです。
価格は9990円(11月16日までは期間限定で7990円)。
ユニクロオンラインストアへのリンクはこちら↓
http://store.uniqlo.com/jp/


ユニクロに5000円オーバーはない。」
という向きには
エクストラファインメリノがおすすめです。
本来なら2000円程度で買えるニットではないです。


ユニクロの品質はすばらしい。
そこらへんのドメスティックやインポートブランドに全然負けません。
デザインもオーセンティックでなかなかどうしてあなどれません。


ただ絶対的な流通量が多いブランドなので
人とかぶる。
かぶって何が悪いというのでもないのですが。。。