マルタンマルジェラ 22 シューレースレスシューズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらはマルタンマルジェラ 22 シューレースレスシューズです。

05ssの商品だったと思います。
当時のセールで購入しました。
サイズは42です。

この靴の最大の特徴はタンの裏にゴムストラップが入っていることで
このゴムのおかげで靴ひもがなくても履けるようになっています。

同型の靴は素材や加工を変えてここ数年続けてリリースされています。
同シーズンにはカビ加工が施されたバージョンが発売されていて
(写真3枚目:フリーマンズスポーティングクラブのターボソマーが着用しているモデル)
本当はそちらが欲しかったのですが
セールにはこちらのプレーンタイプしか残らなかったので
こちらを購入しました。

しかも僕は普段スクエアトウブーツはサイズ42を履いているので
これも42でいけるだろうと
簡単な試着しかせずに(セール会場が混んでいたこともあり)購入したところ
後になって少し大きいことに気付きました。

そのため折角シューレースレスで履けるデザインになっているにも関わらず
シューレースを使用して着用しております(涙)
二日酔いでむくんでいる朝ならひもなしでもいけそうですが。。。

革自体は悪くないようで
簡単にしか手入れをしていない割には
なかなかいい感じにくたびれてきてくれています。
カビ加工のものが出ていたくらいなので
これでもテカりすぎかと。