メゾンマルタンマルジェラ 09ssコレクション

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

メゾンマルタンマルジェラ09ssコレクションが発表されました。
89ssにデビューしたマルジェラにとって20周年となる記念すべきコレクションです。

コレクションの内容も今までのコレクションを回顧する(かといって全く同じではない)
ものとなりました。

今回の記事では09ssのコレクションと
それの元となったであろう過去の作品の一部を交互に並べてみました
(先に09ssの画像、ついで元ネタの画像を載せています)。

モデルたちの顔はどれもストッキング(一部ウィッグ)で覆われており
89ssのデビューコレクションや9596awコレクションを彷彿とさせました。

服に目を向けるとデビュー当初に発表されたシガレットショルダーや
96ssの転写、0203awのサークル、08ssの極端なパッデッドショルダーなどなど
歴代のデザインが一堂に会しています。

何よりうれしいのはこれらが来春には本当に売り出されるということ。
リアルタイムでは体感できなかった服や買い逃した服を
当時のデザインそのままではないとは言え
手にする機会が与えられたことは
とっても嬉しい。

メンズでもやってほしいんですけど(^^;