脱オタとか

ファッション関連のサイト(主にブログ)を見ていると
今でも脱オタに関する話題って食いつきがいいなあと感じます。

そんなにみんな他人の服に興味があるんですかね。

個人的には脱オタ系の記事を読んでいるといつも
もうみんなマルジェラ着ればいいのに。と思ったりします。

・白のクルーネックTシャツ(ユニクロでOK)
・黒のマルジェラのVネックニット(14が無難)
・グレーのマルジェラの定番パンツ(ユニクロで代替可)
・白のコンバースのオールスター(入手が面倒でなければジャーマントレーナーでも)

これ結構鉄板じゃないでしょうか。

トップスはニットがいいと思います。
ジャケットの型には流行り廃りがあるし
インナーとのコーディネートも考えなくてはいけないので大変です。
その点ニットなら一枚で何とかなるし、流行もそこまでありません。
素材だけ替えれば真冬と真夏以外は対応できますし。
マルジェラは流通量が多いのでオークションでも手に入れやすく
Vネックニットなら多分20000円くらいで買えます。
ピカピカの新品のニットよりもちょっと使い古したくらいのほうがいい気もします。
180センチ以下の普通体系の方ならとりあえずサイズはsでいいのでは。

パンツはサイズ選びが難しいですが上記の体型の方なら
多分46でいいんじゃないでしょうか。
サイズ選びが困難だと判断したなら
パンツをユニクロのシンプルな黒いパンツにして
ニットをグレーにするという手もあります。
これだと全身で30000円位でしょうか。


MM6をあえて男性が着るとかデザイン性の高いことが多い10のアイテムを着こなすとかは
ファッションヴィクティムの方々に譲って
それなりの格好ができればいいという方は
こんなのでどうでしょうか。
マルジェラは物さえ選べば(というか奇抜なものさえ選ばなければ)
数あるブランドの中でも最も批判されにくいブランドの一つだと思います。


・・・


・・・・


・・・・・


まあ多分多かれ少なかれみんなこんな感じで自分の趣味嗜好を主張したいんだけど
いきなり語りだすのもアレなんで
脱オタしたい人に向けて書く」というスタイルを借りて
間接的に主張するんでしょうね。
書いていて思ったんですけれど結構気持ちいいです、これ^^
人に勧めるという形式を取ると
自分の考えを直接主張するより
多少良心的なニュアンスが加えられるのもいいですね。
皆さんのアイディア(趣味嗜好?)も是非お教えくださいm(_ _)m