こわい話

イメージ 1

知り合いの知り合いの話。


男同士(全員既婚者)で飲み屋で盛り上がって
勢いでお互いの結婚指輪を交換してみようという話になったそうです。

付け替えて喜んでいたところまではよかったのですが
いざ外して元に戻そうと思ったら一人の指輪が外れない。

あわててトイレに行って石鹸ですべりをよくしたところ
なんとか外れたことは外れたのですが
すべりがよくなりすぎて指先からこぼれ落ちる指輪。

排水口に落ちていく指輪。

青ざめる酔っ払い。

急いで呼ばれるクラシアン


その後なんとか回収できたそうですが
もし自分にこんなことがあったらと思うと怖すぎます。
奥さんの引きつった笑いが目に浮かびます。