右利きの人が右手に腕時計をするのは「あり」ですか?

イメージ 1

最近スーツを着ることが多いです。
今日もスーツを着て画像の人っぽい東北某県に来ています。

さてカジュアルな格好をしているとそこまで必要性を感じない腕時計ですが
スーツを着る機会が増えると
やはりあったほうが絵になるというかちょっとできる人っぽいかな?なんて思ったりします。


そこでちょっと疑問に思ったのですが
右利きの人が右手に腕時計をするのは「あり」なんでしょうか?


僕はブレスレットはいつも右手にしています。
それは左手には結婚指輪があるので
アクセサリーが左手に偏るのはなんとなくバランスが悪い気がするからです。

でも腕時計はミリタリー系で竜頭がとっても大きい場合なんかを除いて
基本、利き手の反対側にしますよね。

しかし一方でこんなデータ↓もあって
http://homepage1.nifty.com/hidex/left/watch.html
右利きの人のうち3人に1人が右手に腕時計をしているとか。

まあ割合は変動するのであまり参考にならないかもしれませんが
右手にする人がいないことはないようです。


そこで改めて皆さんに伺いたいのですが
右利きの人が右手に腕時計をするのは「あり」ですか?
皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。


※右手で、かつシャツの上からしか認めないなんていうご意見も大歓迎です^^