アンダーカバー クマ柄ネクタイ

イメージ 1

イメージ 2

こちらはアンダーカバーのクマ柄ネクタイです。

これは確か03ssのscab期のものだったと思いますが
これを購入した当時は
エディスリマンの影響で細いネクタイがすごく流行っていて
あまり(全然?)ネクタイをリリースしてこなかったアンダーカバーからも
こんなネクタイがリリースされていました。

細いネクタイにはやや食傷気味だったのですが
頭に釘の刺さったクマが沢山刺繍されているこのネクタイは
「かわいらしさ+毒」が出ていてアンダーカバーらしいなと思って購入しました。

実際に着用したかと言うとほとんど着用していないのですが。。。


コレクションブランドの遊びが効いたネクタイと言うと
この他にはヴィクター&ロルフの封蝋が前面に大きくプリントされたネクタイを持っています
(白地に黒い封蝋)。
こちらは結婚式の二次会で着用しました。


どちらのネクタイも自分で買ったから着用してみようかなという気になりますが
人からプレゼントされたら「え、何これ。。。」ということになりかねません。

服好きの男性にネクタイはプレゼントすべきではない
という話を聞きますが
僕は別にプレゼントしてもらえるなら大歓迎です。

ただプレゼントにあたってはこのアンダーカバーのネクタイのようにデザインされたものより
無難なデザインや色、柄のものをセレクトした方がいいと思います。
ただそうなるとプレゼントを選ぶ側としてはあまり面白みがないかもしれませんね。

そういう意味では男性にネクタイをプレゼントするべきではないのかもしれません。