マルジェラの公式刊行物いろいろ

今回はマルジェラが今までリリースしてきたいくつかの刊行物の
入手可能性についてまとめてみたいと思います。


まずは、今年の初めまでMOMUで行われていたMMM20周年記念展示の図録。

イメージ 1

こちらはまだアマゾンに在庫があるようです↓
http://www.amazon.co.jp/Maison-Martin-Margiela-20-Exhibition/dp/907926900X


次に、こちらも記憶に新しい、Cream: No. 9: Maison Martin Margiela

イメージ 2

発売後しばらくしてからは入手困難な状態が続いていましたが
第二版がリリースされたようで
現在では正価で販売しているお店がいくつかあるようです↓
http://www.media-shop.co.jp/book/m607.html
買い逃した方は今がチャンスかもしれません。


次に、現在ではなかなか目にすることができない、La Maison Martin Margiela: (9/4/1615)。

イメージ 3

これは僕も実物を見たことがないのですが
「オランダ・ロッテルダムのボイーマンズ・ヴァン・ブアニング美術館で開催された
マルタン・マルジェラ展に際し刊行された1冊。
粘菌を服の上に培養させ、その経過を観察するというクレージーな実験がおこなわれた。
本書では、その際に使用されたマルタン・マルジェラの衣服の写真コラージュ、
それらの衣服の詳細、そして最後に微生物に関する論文が収録されるといった内容。」
になっているそうです。
こちら↓で購入可能ですが、やはりそれなりのお値段ですね。。。
http://art-photo.jugem.jp/?eid=1837


そして、今年10月発売予定の、Maison Martin Margiela



現在オンラインで入手可能なのはこれくらいでしょうか。
オークションで根気よく探せば
A Magazine↓や

イメージ 5

STREET SPECIAL EDITION 1&2↓も

イメージ 6

入手可能ですが
相場はどちらも20000円からといったところ。
なかなか厳しいですね。

この二冊(特にstreetの方)に収録されている内容は
上述のMaison Martin Margielaに再収録される可能性が高いので
今はそちらの発売を待つのが賢明かもしれません。