not in fashion

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Mark Borthwick(マーク・ボスウィック)の"not in fashion"が思ったよりも早く届きました。

"not in fashion"には
purple誌をはじめとしたファッション雑誌での仕事やファッション広告も収められていますが
全体としてはタイトルの通り「ファッション」ではなく
太陽の光、動物、植物、人間などが本来持つ「美しさ」にフォーカスが当てられているように感じました。

自分の感性にとても正直に
美しいということはどういうことなのか、美しくあるとはどういうことなのかを示した作品だと思います。

"This is a lesson that should not only apply to discussions about art,
but should serve as a motto for life in general."

というAaron Roseの巻頭言が非常に的確です。

HUGEに掲載されたアートワークを見て
「??」と思った方にもこれはおすすめできます。


追記:
下記のサイトでは、
このnot in fashionという本について、マルタンマルジェラとの関係について、近年のファッション雑誌について
マークボスウィック自身が率直に語っています。
この写真集から見て取れるものと下記サイトの彼の言葉には
非常にリンクするものがあるので
興味のある方は是非ご一読ください。
http://www.honeyee.com/feature/2008/mark_borthwick/