トムブラウンに破産のリスク?

イメージ 1

この不況下にトムブラウンの約50万円のスーツを買う者はいないのでしょうか。

The New York Post紙が
「もしトムブラウンがここ数週間で経済的な支援者を見つけられない場合
破産せざるをえないかもしれない」と報じました。
ニュースへのリンクはこちら↓
http://www.nypost.com/seven/03252009/business/a_fashion_wedgie_161168.htm

記事によるとトムブラウンは昨年1年間で約5億円の純益を計上する一方で、
もう1年以上も経済的支援者を探しているとのこと。

ぶっ飛んだショーやお金に糸目をつけない服作りをしていた彼に
金融危機が直撃し、需要が減少。
それに追い打ちをかけるように大手セレクトショップなどがオーダーをキャンセルしたことで
資金難に陥っているのだとか。

今をときめくトムブラウンなら引く手あまたなのでは?と思うのですが
この不況下、投資家は
「現在のトムブラウンブームは一時的な流行に過ぎないのではないか」
との思いから融資を渋っているんだそうです。

トムブラウンが話題になりたての頃だったらわからないでもない話なのですが、
既に複数のコレクションを発表し、安定した実力を発揮している現在でも
「現在のトムブラウンブームは一時的な流行に過ぎないのではないか」
という疑念は拭えていないんですね。

個人的にはトムブラウンよりもブラックフリースの方が
アクが抜けていて使いやすいと思っているのですが
シグネチャーがコケたら招待デザイナーを続けていくのも難しくなるのでしょうか。

やはりどれだけ素晴らしい輝きを放つデザイナーでもブランドを単独で維持していくのは
容易ではないんですね。。。