マルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル ネクタイジレ

イメージ 1

イメージ 2

こちらはマルタンマルジェラ ◎⑩ アーティザナル ネクタイジレです。

昨日パリから届きました。


先日このブログで
「(0)手仕事により、フォルムをつくり直した女性と男性のための服」展を取り上げた際に、
このネクタイジレについて言及したところ
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/31765337.html
パリ在住のchandernagor82さんから
「パリでは安いですよ。」
との情報を頂き、誠に恐縮ながら代理購入していただきました
(ちなみに安かったのはごく一時期でもう既にその期間は終了しています)。

購入にあたりサイズは44~46相当のものをとリクエストさせていただきましたが
デザインのセレクトは完全にchandernagor82さんにお任せしました。
chandernagor82さんのブログを見ていただければすぐお分かりいただけると思いますが
僕が下手に口を出すより彼女に任せたほうが絶対いいので(^^;


さて、こちらですが、0506awの商品で
1960年代のヴィンテージネクタイを展開し、
つなぎ合わせてジレに仕立てています。
そのため各所にネクタイだった頃の名残(生地の折り目やタグ)が見られます。

イメージ 3

脇や前あわせ部分は一部切りっぱなしになっていて↓

イメージ 4

イメージ 5

裏地にはお馴染みのカレンダータグも付いています。

イメージ 6


パッと見派手ですが、そこはさすがchandernagor82さんのお眼鏡にかなったアイテムだけあって
着用してみるとそこまで目立たず、すごく素敵です(ジレが)。


ネクタイに多少のインパクトがあるので他はシンプルにし
同系色の定番パンツ↓にカットソーなどを合わせて
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/31868789.html
木こりまくりたい↓と思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni/32050044.html


chandernagor82さん本当にありがとうございました!